ロケーション
  1. ホーム
  2. 掲示板
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)です。

掲示板詳細
素材別管理方法TIP
SAPPUN (ip:) 2023-04-03 閲覧数 103 おすすめ いいね 0点




共通管理法



* 水に触れたときは、乾いた布で拭いてください。直射日光を避け、風通しの良い日陰で乾かしてください。

* 温度や水分、摩擦による変形や変色や損傷が発生することがありますので、ご注意ください。

* 保管の際、製品をダストバッグやシューズボックスに入れ、直射日光がなく、風通しの良い場所に保管してください。






合成皮革



* 通常の汚れが発生するたびに、柔らかいタオルに水をつけて拭いたり、汚れが濃い場合は、クリーナーで軽く拭くと簡単に管理できます。

* 水に濡れないように注意してください。濡れた場合は、すぐに水気を拭き、靴の中の湿気除去剤を入れて乾燥することが役立ちます。

 * 革のダメージに備えて洗濯の際、水に中性洗剤をほぐして5分未満で洗い流してください。

* 洗濯が終わったら、直射日光の当たらない日陰で乾燥してください。





エナメル



* 外出後は柔らかい布地で汚れた部分を軽く拭き取ります。

* 素材の特性上、頻繁に着用すると変形する場合があります。着用後、シューキーパーを利用していただくと購入時の形を長期間キープしてくれます。

 * 汚れが付着した場合は乾いた布にクリーナーをつけて軽くこすると汚れがきれいになります。

* 素材自体が温度や湿度に敏感なため、直射日光の当たらない涼しくて風当たりのいい場所に保管してください。

* 色移りしやすいため保管時には他のシューズとの距離を保つか、暗めのカラーのシューズと共に保管してください。




スエード



* 日光に長時間さらされると変色が起こり、直射日光を避け、日陰で保管してください。

* 着火後に靴の中に新聞紙を入れてくれると、湿気の除去に優れた効果があります。

 * 歯ブラシや靴ソールで結んで拭き取れば、簡単にほこりを取り除くことができます。

* 汚染部分がある場合は消しゴムで軽く押しながら消してください。

* 水に触れると毛質が硬く変化する現象があり、雪や雨を当てた場合は乾いたタオルで撮るように水気を除去した後、風がよく通る陰で乾燥するのが良いです。




天然皮革



* 土やほこり等で汚れた場合は柔らかいブラシで軽くはらい、柔らかい布に革専用クリーナーを含ませて汚れをきれいに拭き取ります。

* 天然皮革は熱と湿気に弱いため、シューズの中に除湿剤や新聞紙を入れて、風通しの良い日陰で保管してください。

 * 液体の汚れが付着した場合は素早く乾いた布で拭き取り、スポンジに専用クリーナーをつけて磨いた後、涼しい日陰や風通しの良い場所で乾かしてください。

* 天然皮革の保護剤を定期的に塗ることで革の硬化やひび割れを防ぐことができます。

* 特に湿度が高い夏の前後や気温差の大きい冬の前後に保護剤を塗ると栄養供給がされるので皮の寿命を延ばすことができ、悪臭除去にも効果的です。





キャンバス



* 着火後、歯ブラシやブラシなどを利用してほこりを払って保管してください。

* 保管時の汚れなどによる汚れを軽減するため、靴箱に入れて保管してください。

 * 液体類の汚染が生じた場合は、直ちに乾いたティッシュなどで吸収させ、除去後に風通しの良い日陰で乾かしてください。 (長時間濡れていると汚れの原因になることがあります)

* 汚れが生じた場合は、濡れたスポンジやタオルで拭き取ってから乾かしてください。

* 汚染が大きい場合は、ぬるま湯に浸した後、シャンプーとブラシで軽く拭き取り、石鹸水を完全に洗い流してください。 (石鹸水を除去すると色が変形することがあります)




ブローチ



* メタル素材の特性上、摩擦によりコーティングが剥がれるのは自然な現象です。

* 水分に非常に脆弱ですので、水に触れたときは柔らかい布で拭き取った後、他の製品と分離して別々に保管してください。





コーデュロイ、ベルベット、ツイード、ブックル



* 柔らかい布やスポンジをぬるま湯で湿らせてから、やさしく拭いてください。 お湯を使用すると素材が変形することがありますのでご注意ください。

* 汚れがひどい場合は、石鹸水に濡らして前後にこするよりも柔らかく叩いたり、こすったりします。

 * 商品を完全に乾燥した後、ダストバッグやシューズボックスに製品を保管してください。





シアリング



* 汚れがひどい場合は、石鹸水に濡らし、毛の向きに応じて汚れた部分をやさしく拭いてください。

* 定期的に柔らかいブラシで櫛れば、ほこりや異物を簡単に取り除き、管理が簡単です。

 * 熱に非常に脆弱ですので変形や変質の恐れがありますので、直射日光や熱に直接さらされないように避けて保管してください。






グリッター



* 素材の性質上、時間の経過とともに磨耗し、若干の光が消えることがあります。

* シフォンのような繊細な素材の服を着用した場合、生地にかかって損傷することがありますので、ご注意ください。

 * 製品の損傷の恐れがありますので、水以外の洗浄液として使用しないでください。




サテン



* 素材の特性上、容易に損傷することがありますので、細かく扱っていただき、水にさらされないようにご注意ください。

* 汚れた場合は、柔らかい布をぬるま湯で湿らせてから、やさしく拭いてください。 お湯を使用すると素材が変形することがありますので、ご注意ください。

 * 雨や湿気の多い天候に着用することをお勧めしません。 濡れた場合は汚れが生じる場合がありますので、乾いた布で水気を拭き取り、次にシューズの中に新聞紙やティッシュを詰めて乾燥してください。










投稿の報告

報告の理由

ご報告いただいた内容は、運営者による検討後、ショップの運営ポリシーに基づいて処理されます。

添付ファイル
パスワード 削除するにはパスワードを入力してください。
コメント修正

パスワード :

添付ファイル1
添付ファイル2
添付ファイル3
添付ファイル4
添付ファイル5
キャンセル 修正

/ byte

パスワード : 確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
close